らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

ガジェ獣 Advent Calendar 2020 今年買ったガジェット 12/11

ガジェ獣 Advent Calendar 2020 11日目の記事です。

adventar.org

今回は、Apple 製品と周辺ガジェットで購入してよかったものを紹介します。

www.apple.com

  • 13インチMacBook Pro - スペースグレイ
  • 第10世代の2.3GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)
  • Intel Iris Plus Graphics
  • 32GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ
  • 1TB SSDストレージ
  • True Tone搭載13インチRetinaディスプレイ
  • Thunderbolt 3ポート x 4
  • Touch BarとTouch ID
  • バックライトMagic Keyboard - 英語(米国)

f:id:ic_lifewood:20201210210135j:plain

2019 モデルを購入して間もなかったですが、キーボードの耐久性を考えた結果、買い替えました!
メモリも 32 GB 、SSD も 1 TB になり大満足です。
M1 も気になりません!(震え声)
Big Sur にもアップグレードしましたが、自分はウィルスバスターと Docker で不具合を感じたので、Catalina に戻しました。

www.apple.com

iPhone SE(第一世代)も購入してそんなに経っていませんが、モバイル支払いデビューしたくて第二世代に機種変しました。
ケースも購入当初は、UAG を装着していました

ゴツいのが気になって、Spigen に変えて、オシャレ度アップで気に入っています iPhone 12 mini も気になりません!(震え声)

ノマドする時に活躍しています。
遮音性も高く、集中できる所がお気に入りです。

フィットネスジムやジョギング用に購入しました。
惜しむらくは、黒赤ツートンモデルがなかったのが残念です!

Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー 2020 のサムネを確認したが最後、ポチっていました(記憶喪失)
届いてまだ開封していませんが、散歩のお供にする予定です。

Apple といえば、Dr Dre か Belkin だよね?!
ということで、Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー 2020 で、こちらも購入しました。

Apple 関係は、Dr Dre と Belkin で統一したので、設定等々の煩わしさは、一切ありませんでした。
明日も 自分(ic_lifewood)が投稿予定です。
宜しくお願い申し上げます。