らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

ガジェ獣 Advent Calendar 2022 今年買って良かったガジェット 12/17

ガジェ獣 Advent Calendar 2022 今年買って良かったガジェット 12/17

ガジェ獣 Advent Calendar 2022 17日目の記事です。

adventar.org

ディスプレイ

仕事の現場が変わった関係でディスプレイ周りを一新しました。

変更前

変更後

  • デスクに余白ができて作業しやすくなりました。
  • またディアルディスプレイで気になった境界が無くなったのは良かったです。
  • マシンの配線がシンプルに考えられるようになったのは良かったです。
  • デュアルディスプレイだと対応していないノートパソコンの接続関係を考える必要がありました。
Nothing

jp.nothing.tech

item.rakuten.co.jp

https://apps.apple.com/jp/app/ear-1/id1568033706

item.rakuten.co.jp

  • ここ数年購入したスマホの中で、一番満足度が高いのが Nothing Phone(1) です。
  • またNnothing Ear(1) も自分レベルでは満足の音質です。
  • ノーマルのケースだと滑りやすいので、変えました。
  • デザインを隠す形にはなりますがこちらも方が落としにくいので満足しています。

  • ガジェットが増えるので、充電やケーブル問題解決の為に購入しました。
  • 縦置きや横置きが選択できるので、使用環境に合わせた設置が出来るのが嬉しいポイントです。
その他

  • 今年からトレーニングを習慣化した関係で、体のケアの為に購入しました。
  • 体の各部位にマッサージ可能になったので、重宝しています。

  • 腰痛や肩凝り改善の為に購入しました。
  • 既存の椅子に取付可能だったので、出費が抑えられました。
  • 姿勢も矯正出来て良い感じです。

  • クッションフロアのカビ除去で購入しました。
  • エスで拭いたら、カビが簡単に取れました。

明日も@ic_lifewood です。 宜しくお願い申し上げます。