らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

ガジェ獣 Advent Calendar 2023 今年買って良かったガジェット 12/08

ガジェ獣 Advent Calendar 2023 今年買って良かったガジェット 12/08

ガジェ獣 Advent Calendar 2023 08日目の記事です。

adventar.org

Apple iPhone 15 Pro

予定外でしたが機種変をしました。 原因は老眼です。 大型になりましたが、大画面で老眼に優しいスマホになったと思います。

www.apple.com

iPhone 15 Pro で、必要な美品は、みんな大好き spigen で、揃えました! 3眼レンズは初めてなので、レンスガードも奮発しました。

Apple Magic Keyboard

仕事用、プライベート用も Mac Book Pro なので、キーボードを Magic Keyboard に統一しました。

www.apple.com

Magic Keyboard と Track Pad 合体させるユニットも手に入れたので、作業効率を期待しています。

これから使い込んでいきます!

Nothing Phone(2)

Carl Peli がスマホの第二弾として、送り込んだ新機種!

jp.nothing.tech

画面サイズも 6.7 インチに大型化され、老眼にも心強い!

OS もバージョンアップされ、2.0.4 へ機能アップ!

左:Phone(1) 右:Phone(2)

個人的には、Phone(2) の方が、握り易いので満足しています。

新アプリ Glyph Composer や Glyph Sound Pack が追加され、スマホDTM 的な遊びも楽しめます! また録音もできるので、作曲に挑戦したい方は是非遊んでほしい機能です!

自分は、よくスマホを落とすのでケースが必須です!

Glyph Interface を損なわないケースを選びました。 今回は、スマホレンズも購入し、対策バッチリです!

Nothing ear (2)

Ear (2) - Nothing (日本)

ear 1 と比較して、圧倒的に音質が良くなりました! ノマド先では、普段使いのお供として欠かせないガジェットです。

組み立て前
組み立て後

落としても大丈夫なようにコレで補強されました!

まとめ
  • 予定外の機種変ですが、現在の自分にあった良い機種を手に入れました!
  • lighting ケーブルを卒業できて、USB type C だけになってストレス解放されました!

明日も自分@ic_lifewood が寄稿します。 宜しくお願い申し上げます。