らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

ガジェ獣 Advent Calendar 2021 今年買ったガジェット 12/11

ガジェ獣 Advent Calendar 2021 11日目の記事です。

adventar.org

今回は、スマホと周辺ガジェットで購入したものを紹介します。

Unihertz Titan Pocket

f:id:ic_lifewood:20211205203507p:plain

Titan Pocket - Small, QWERTY, Android 11www.unihertz.com

左から、Titan Pocket の表, Titan の表

f:id:ic_lifewood:20211205202453j:plain

左から、Titan Pocket の裏, Titan の裏

f:id:ic_lifewood:20211205202508j:plain

左から、Titan Pocket, Pixel 3, Titan の裏

f:id:ic_lifewood:20211205202524j:plain

なかなか面白いガジェットでしたが、老眼がキツくなった自分には手に余る物でした。
残念ながら、この後に記載するガジェット購入の為、ドナドナしました。

割とヘビーな Unihertz 信者になっていました。 最近 TickTock - The Unique 5G Dual-Screen Rugged Smartphone が発表されましたが、今回は見送ろうと思います。

Apple

www.apple.com

iPhone 13 mini を衝動買しました。
理由は、デザインがその昔のiPhone 4, iP{hone SE 第一世代を彷彿とさせたからです。
iP{hone SE 第に世代は即手放し、機種変して正解です。
ホームボタンがないので、そこはストレスですがそれ以外は大満足です。

尚、ロック解除は Apple Watch Series 6と連動させて解除しているので普段使いは問題ありません。

アクセサリー類は、下記のものをアマゾンで、ポチりました。

Google

Pixel 3 が二度目のバッテリー交換になったの機にアンケート

結果、Pixel 6 Pro になり購入しました。 store.google.com

手持ちのスマホで、最大サイズになりました。
アクセサリー類は、下記のものをアマゾンで、ポチりました。

Google Pixel Stand (2nd gen) をポチりました。
この記事を書いている時点では、まだ届いていません。

store.google.com

Google Pixel Stand を購入したら、クーポンを頂いたので、Google Pixel Buds ポチッと。

Google Pixel Buds A-Series

store.google.com

すぐに届いたので、使ってみました。

感想

  • ペアリングは、絶望的に面倒くさい
  • ファームウェアのアップデートが結構時間がかかる
  • 音質は、自分的には許容範囲

個人的には、来年発売される「Beats Fit Pro」に期待しています。

明日も自分 @ic_lifewood が担当させて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。