らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

ガジェ獣 Advent Calendar 2023 今年買って良かったガジェット 12/07

ガジェ獣 Advent Calendar 2023 今年買って良かったガジェット 12/07

ガジェ獣 Advent Calendar 2023 07日目の記事です。

adventar.org

きっかけ

健康管理の上で、睡眠を管理したくなりました。

Apple Watch だとバッテリーの心配があり、スマートリングに食指が伸びました。

そんな時に飛び込んできたのが、こちら SOXAI RING 1 です。

予約受付中とあったので、早速予約しました。

soxai.co.jp

注文フロー

注文までのフローは以下のとおりです。

  1. 予約注文
  2. サイジングキット送付
  3. 1~2 週間サイジングキットで、フィットする指・サイズをチェック
  4. リングサイズを回答
サイジングキット

実際に試した所、以下の注文変更の変遷がありました。

  • 右手人差し指 => 左手人差し指=> 左手中指
  • 22 => 24 => 26

発送前だった事もあり、サイズ変更は問題ありませんでした。
きちんと確認することが大事です。

SOXAI RING 1

実際にと届いたのがこちら

化粧箱は指輪サイズなので、小さいです。

充電スタンドです。

自分の指紋がついている。。。。

セッティング

Apple ストア又はGoogle Play からアプリをダウンロードします。

アプリをダウンロードしたら、設定を行います。

装着&計測

一晩ですが、計測してみました。

まとめ
  • これからの生活や健康のお供に欠かせない存在に成ることを期待しています。
  • みなさんも睡眠をモニタリングしてみませんか?

明日も自分@ic_lifewood が寄稿します。 宜しくお願い申し上げます。