らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

ガジェ獣 Advent Calendar 2022 今年買ったガジェット 12/10

ガジェ獣 Advent Calendar 2022 今年買ったガジェット 12/10

ガジェ獣 Advent Calendar 2022 10日目の記事です。

adventar.org

今年購入した Apple 製品です。
※去年発注して、今年届いたものも含みます。

  • Mac Book Pro Max 2021
    • プライベートマシンメイン機で活躍中です!
    • 分かってはいたけど、重い。
    • 開発環境構築は、ちょっとて苦戦しました、
  • Beat Fit Pro
    • ジムトレーニング用に購入しました。
    • 脱着が楽で良い!
    • 安心のペアリング!
    • レーニング中のホールド感も良い!
    • 残念ポイントは、ワイヤレス充電ができない!これだけ!

  • Apple Watch Series 8
    • 先代の Series 5 のバッテリーの寿命が短くなってきたので機種変!
    • 切り替えても特に不安なし!
    • 44mm => 45mm にサイズアップしたせいか、微妙に見やすく感じています!
  • Magic Trackpad
    • 購入した Apple 製品で、唯一未開封のこの品。そのうち使います!

  • iPad Air 第5世代
    • 先代の iPad 第7世代を使い込んだし、M1 チップで統一したくて乗り換え決断!
    • これまで通り Side Car も出来るので満足!
  • Apple Pencil 第2世代
    • 先代の 第1世代は、充電が若干面倒だったので iPad 切り替えと同時に購入
    • 横のマグネットで充電できるので、充電用ガジェットが処分できました!
アクセサリー

  • Mac Book Pro Max 2021 に直にステッカーを貼ると変色するという情報を得ていたので、思い切って購入

  • 変色情報

  • Apple Watch Series 8 切り替えた関係で新規購入。
  • Series 5 の奴が使えましたが、経年劣化でヒビが入っていたので購入を決断
  • みんな大好き! Spigen

  • ナイロン製のベルトでも良かったのですが、トレーニング後の汗が嫌になったので、こちらも購入
  • みんな大好き! Spigen

使用例

明日も@ic_lifewood です。 宜しくお願い申し上げます。