らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

坊主五厘がOSC島根をお手伝いするようです。

KIMG0225

前日 08/21(金)


OSC島根のお手伝いしに島根県松江市へ向かうのに 夜行バスチケット手配をしくじった!!!
Σ( ̄□ ̄;!!!
危うく現地に行けなかったかもしれない?!
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
慌てふためいていた事をお知らせした方々、お騒がせいたしました。
m(__)m
チケットをなんとかゲット!!!!
行くぜ、島根へ!!!
KIMG0219
ほっと一息の駅弁を堪能する。
KIMG0221
どうにか、前日?当日未明現地入り
⊂( 'ω' )⊃ セーフ

当日 08/22(土)


会場入り
KIMG0222
STBセットアップ中!映像が映った!!!
KIMG0224
ブース設置完了
KIMG0227
OSC島根開幕!!!!フォクすけとぐんまちゃんも準備万端です!
KIMG0228
お昼御飯!!!!
KIMG0231
その後、ブースの説明を何故か?お隣のHTML5Jの@albatrosaryさんにやって頂いちゃいました。
シャイなメンバーが揃っていたので?!
皆、カメラから自然と距離を置いていましたw

デモアプリ「お手伝い速報」も大活躍!
KIMG0233
KIMG0232
島根で群馬県出身者の人に出会えた!びっくり!!!!
ぐんまちゃん、大活躍!!!!
KIMG0230
本日の大役!LT!!!
調子に乗って作ったから時間足りなかった・・・・・・orz
興味のある方は、動画をご覧ください(><)

懇親会!!!!
残念ながら美味しい料理を取り忘れました・・・・・(^-^;
〆のラーメン!!
KIMG0246
〆のスイーツ!!!
KIMG0248

翌日 08/23(日)


故郷へ戻るぞ!!!!
KIMG0250
11時半に東京着いた!
KIMG0252
12時過ぎには埼玉県熊谷市に着いた!早い!!!
KIMG0253
13時には栃木県足利市で親父とアイスコーヒー!
朝は島根県松江市にいたのに、午後に栃木県足利市にいる事に不思議な感じがしました! KIMG0254
無事帰宅しました!自宅に戻るまでがOSCです!!!
KIMG0255
謝意 関係者の皆さん有難うございました。

展示物


面白かった展示品の紹介
Raspberry Pi上で、NetBSD/x86エミュレータが動いてるとの事
KIMG0235
SUN VIEWだとか。
KIMG0236
このマシンで、Rubyコンパイルしているらしい。
KIMG0234
かわいい!MySQLサキーラって名前とか。
KIMG0239
Raspberry Pi で、PostgreSQLサーバー
KIMG0238
上記ケースのサイト
Multi-Pi Stackable Raspberry Pi Case
KIMG0237

後日 09/23(水),10/03(土)


今回出会えた群馬県出身者の方がLTで紹介した
群馬県のイベント2つとも参加して頂きました!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい超嬉しい!!!

OSC島根で、群馬のコミュニティ紹介して
島根の方には、ちょっと意味不明?と思っていたけど
価値ある紹介になれてよかった!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

余談


@Uemmra3さんは云いました? ブログを書くまでがOSCですよと。
遅くなって、ごめんなさいごめんなさい。
筆無精で、ごめんなさいごめんなさい。

これで本当に自分のOSC島根 2015は終わりました。
皆様、有難うございました。

動画集

OSC2015 Shimane展示室ツアー

オープンソースカンファレンス 2015 Shimane HTML5最前線

これから始める人のための自動化入門~Ubuntu Jujuを使って~

NetBSDのご紹介

これからはじめる人のためのFirefox OS 入門

Git・Mercurial両対応 リポジトリ管理ツール「Kallithea」

Rubyコミュニティーの文化祭 松江Ruby会議07について

Symfony2で作った港湾管理業務システムの話

基調講演「マイクロソフトにおけるオープンソースソフトウェア戦略。ソフトウェア開発者が実現できること」

オープンソースCMS「シラサギ」のご紹介

データベースをファイルシステムとして扱うDbmFsのご紹介

Wikipedia Word Analyzerの使い方

[New]最新追従バリバリのNetCommons3紹介。~phpで開発してgithubTravis CI回してVagrantで開発環境作った~

MySQLはドキュメントデータベースの夢を見るか? - MySQLJSON機能

スモウルビー・プログラミング甲子園のご紹介

MySQL 5.7と最新ロードマップのご紹介

ライトニングトーク その1

ライトニングトーク その2