らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

坊主五厘PCのパーツ交換をするようです。

machine_spec
Windows 10 評価にとりあえずの区切りを付けて
マシンをチューンアップしようと思いました。

秋葉原巡りをして、色々なお店のスタッフにパーツのメリット・デメリットを聞きました。
その中で購入を決めたお店は下記のお店です
ツクモ DOS/Vパソコン館
理由は、パーツのパーツのメリット・デメリットの説明が一番分かり易かったからです。
そして購入したパーツがこれ。

KIMG1055
上記以外の品物は、下記お店で購入しました。

何でも、ツクモ DOS/Vパソコン館で1万円以上購すると クリアファイルをサービスしてくれるそうです。
KIMG1054
パソコンを裏返してみます
KIMG1056
そして、裏蓋を外します。
KIMG1059
HD を外すと・・・・。
KIMG1060
HD と SSD を比較してみます。

厚み調整用のスペーサーがありますが、必要ありませんでした。
装着後の下図の通りです。
KIMG1066
メモリ交換の写真を取り忘れていました・・・・(><)
この後、Ubuntu をセットアップしましたがその内容は、後日お話したいと思います
このようにパーツ交換は簡単でした。

◆参考にしたサイトをご紹介します。

LuvBook S シリーズ LB-S210X-WMのレビュー
LuvBook LB-S210S ハイスペック構成