らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

2021 年振り返り(ポエム的) & 2022 年の抱負

2021 年振り返り

去年は明確な目標を立てていなかったので、前半はポエム的な内容です。

01 - 04月
05 - 08月
  • 親父他界
    • 天寿を全うしました。
    • サポートは悔いなく出来たと思っています。
    • 引っ越し直後だったので、数カ月は色々落ち着かなかった。
  • 技術書典11 に出展しました。 techbookfest.org
  • 体調自体も悪かったので、あまり記憶が無い。
09 - 12月
2021総括
  • 体調をアチコチ崩して多方面に迷惑をかけたことが大きな反省点。
  • ng-japan on Air を欠かさずチェックしていた。
  • OSSに多少なりともコントリビュート出来た。
  • はてなブログに定期的にテック記事のまとめを作成していました。
    • アウトプットというより情報のリサーチ止まり的な内容がほとんどだった。
    • 但し、情報のアンテナを張っているという意味では良かった。
2022 年の抱負
健康
  • 70kg を目標に01/05 から減量をスタートする。

  • ジム通い / 運動の習慣化する。
    • バイク運転の体力回復する。
  • 食生活の改善する。
    • 家系ラーメンはチートデイのみにする。
  • 体調不良撲滅が目標。
インプット/アウトプット
  • 積み読本があるので、1冊/2周間を目標に消化する。
    • UX/UI のジャンル。
    • プログラミング(実装) のジャンル。
  • Angular の理解を深める為に以下のことを実施する。
  • CHIRIMEN Open Hardware コミュニティへのコントリビュート
  • ブログ
    • 自分の経験を記事にする。
  • Web 技術の体系的なおさらいを資格取得という形で実現する。
バイク

抱負を書き過ぎた感がありますが、実現出来るよう行動します。