らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

Why Is Angular 9 Delaying Its Release? の翻訳

Why Is Angular 9 Delaying Its Release の翻訳です。

以下訳です

Ivyエンジンにはまだ作業が必要なようです・・・そのため、おそらく来年までAngular 9は、リリースされません。

Angular 9は、待望のリリースです。 Angular 8が非常に優れたリリースであり、よりスマートで遅延ロードされたモジュールシステム、 要素とプロジェクトをより速く生成するための新しく改良されたCLI(AngularルータービルトインまたはSASSプリプロセッサーを搭載)を含む、より多くバージョンです。 フレームワークの9番目のリリースでは、多くの関心が寄せられています。

今回は、開発者側に大きな改善はありません。 つまり、新しいルーターや新しいモジュールなどは許可されません。 Angular 9は、コンパイルと有効性に重点を置いています。 新しいIvyエンジンは、提供されている公式ガイドラインを使用して、Angular 8に統合できます。ここにリンクがあります。 ご覧のとおり、Ivyは新世代のコンパイルおよびレンダリングパイプラインと名付けられています。つまり、Ivyはコンパイルフェーズだけでなく、実行フェーズ、レンダリングフレームワークコンテキスト全体を担当します。

計画中

公式ドキュメントでは、Googleは次の2つのメジャーリリース、9と10について言及しています。 Angular 10は2020年5月にリリースされる予定です。開発者は、Angular 10は少なくとも2020年の夏以降にリリースされる可能性が高いと考えています。

f:id:ic_lifewood:20191222141554p:plain

ご覧のとおり、Angular 9は2019年10月/ 11月にリリースされるはずでした。そのため、公式のスケジュールは実際に起こっていることを反映していないようで、開発者はもっと長く待つ必要があります。

・・・・・・

Angular 9のリリースを遅らせているのは何ですか?

まだそれほど明確ではなく、Googleはリリースが遅れた理由を発表しませんでしたが、GitHubプロジェクトページに従ってコメントと改訂を分析すると、Ivyエンジンはまだ修正が必要なようです。

f:id:ic_lifewood:20191222141858p:plain

また、一般的な機能、ngFors、ngccのコンパイルフェーズ、およびドキュメントに関するコメントも多数あります。 ただし、最近のコメントのほとんどは、 Ivy と一般的な問題に関するものです。 開発者は予想以上に待たなければならない場合があります。 問題ない。 唯一心配しているのは、それだけの価値があるかどうかです。 おそらくそうです。 簡単な答えです。 AngularはJavascriptおよびTypescript開発者にとって最も人気のあるフロントエンドフレームワークになりました。新しいエンジンと、それがどのように作業をより簡単でスマートにするかについて、私たちは皆興奮しています。

・・・・・・

まとめ

新しいリリースが実際にいつ発表されるかについての公式な発表がなくても、大規模な実行はまもなく終了するはずです。 更新を続けて、何が起こるか見てみましょう。 私には、Angular 9のリリースは年末までには出てこないようで、v10のリリースはおそらく2020年9月まで延期されるでしょう。

medium.com

medium.com