らいふうっどの閑話休題

興味のあることをゆる~く書いていく

Open Web Boardが一皮剥けるそうです。

02_s 前回「Open Web Boardを坊主五厘が組み立てるようです。」を公開したら 有り難い事にKDDIさんから、アドバイスを頂きましたので、その内容を公開したいと思います。

その内容は下記の通りです

「実はOWBケースには薄いビニルが貼ってあり、
それを剥がすと光沢が増します」

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


その内容は下記の通りです

「実はOWBケースには薄いビニルが貼ってあり、
それを剥がすと光沢が増します」

大事な事なので二度言いました。


手順
  1. Open Web Boardの分解
  2. パーツのフィルム剥がし
  3. Open Web Boardの再組み立て
  4. まとめ

Open Web Boardの分解
開封した時と同じように下図の状態にして下さい

スクリーンショット 2015-06-16 00.36.34

  1. Open Web Board X 1個
  2. 外装部品 X 1セット
    ①天板 X 2枚
    ②Open Web Board固定枠 X 1枚
    ③Open Web Board固定ステー X 2枚
    ④プラスチック製ボルト X 4個
    ⑤プラスチック製ナット X 4個
    ⑥プラスチック製ワッシャー X 4個
  3. HDMIケーブル X 1本
  4. USBケーブル X 1本

難しい事は考えずに単純に分解すれば、大丈夫です。

パーツのフィルム剥がし

ここからの工程が少々大変です。 自分は不器用なので、結構時間がかかりました。

①天板 X 2枚

フィルムは表裏あるので、計4枚になります。
・剥がす前
KIMG0134
・剥がす途中
KIMG0145
・完全に表裏を剥がした状態
KIMG0152
分かり辛いかもしれませんが、下の天板がフィルムを剥がした方になります。
KIMG0150
・天板2枚表裏を剥がした状態です。

③Open Web Board固定ステー X 2枚

・剥がす前
KIMG0153
・剥がす途中
KIMG0155
・固定ステー2枚表裏を剥がした状態です。
KIMG0158

剥がしたフィルム

KIMG0163 全て剥がすと上図のゴミが出るので処分しましょう。

Open Web Boardの再組み立て

組み立ては、前回「Open Web Boardを坊主五厘が組み立てるようです。」と同じ手順で行って下さい

まとめ
フィルムを剥がす前の組み立て完成写真

KIMG0122
KIMG0120

フィルムを剥がした後の組み立て完成写真

KIMG0165
KIMG0164
写真を取る技術がダメなので、分かり辛いかと思いますが、 確実に透明度が違うのがお分かりいただけるかと思います。